javok’s diary

日々の徒然

最近また、the long darkに地味にはまってきた。

てか、アップデートいつしたのか知らないけど、色々変わってるよね?!

 
わたしの記憶は一年とか二年とかそのぐらい前のはなしだけど、、w
 
・前のマップにあった物、人がなくなって る。あるいは移動。ミズーリ湖では、ダム の近くの橋の下に猟銃がある。
・ウサギの出現箇所がかわった。
・小枝が拾える。カーテンや家具を分解できる。
・鏃がつくれない。(前からだった?)
・熊に傷を負わせても次の日に死んでないw
・釣れる魚の種類がかわったよーな?きのせい?
・刃物研いだり、ライフルの手入れをできるようになった。
・扉が二重構造になってるバグなつり場があ   るw(アイテムが突如消失したと思ったら 再度あけるとあったりとか)
・焚き火に近づきすぎると、服が燃えて、火   傷をおうw
・鉄を解体する道具ができた。
 
ざっとこんなところか!
衣服の手直しや、火をおこしやすくなったのはありがたいなー。熊が倒しにくいのはあれだけど!
立ったときに頭でも狙えばいいのかしらね。
 
最近気づいたけど、獲物解体するときって武器によって所要時間が違うのね、、w部位にもよるけど。
 
とりあえず、弓でいろいろ倒すのにハマってる!鹿は遠すぎて無理だけど
 

 

なれてくると非常にコストパフォーマンスが良くていい!弓回収できるのが素晴らしいですね。

広告を非表示にする
©2015-2016 javok's diary