
javok’s diary

日々の徒然

最近また、the long darkに地味にはまってきた。

The Long Dark steam ゲーム

てか、アップデートいつしたのか知らないけど、色々変わってるよね?!

 
わたしの記憶は一年とか二年とかそのぐらい前のはなしだけど、、w
 
・前のマップにあった物、人がなくなって る。あるいは移動。ミズーリ湖では、ダム の近くの橋の下に猟銃がある。
・ウサギの出現箇所がかわった。
・小枝が拾える。カーテンや家具を分解できる。
・鏃がつくれない。(前からだった?)
・熊に傷を負わせても次の日に死んでないw
・釣れる魚の種類がかわったよーな?きのせい?
・刃物研いだり、ライフルの手入れをできるようになった。
・扉が二重構造になってるバグなつり場があ   るw(アイテムが突如消失したと思ったら 再度あけるとあったりとか)
・焚き火に近づきすぎると、服が燃えて、火   傷をおうw
・鉄を解体する道具ができた。
 
ざっとこんなところか!
衣服の手直しや、火をおこしやすくなったのはありがたいなー。熊が倒しにくいのはあれだけど!
立ったときに頭でも狙えばいいのかしらね。
 
最近気づいたけど、獲物解体するときって武器によって所要時間が違うのね、、w部位にもよるけど。
 
とりあえず、弓でいろいろ倒すのにハマってる!鹿は遠すぎて無理だけど
 

 

なれてくると非常にコストパフォーマンスが良くていい!弓回収できるのが素晴らしいですね。

広告を非表示にする
©2015-2016 javok's diary