二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

タイペイアイ、世界豆乳大王?へいく

もう文字がわからないから出せないな!


さて、夜にタイペイアイにいきました。
台北では京劇がみれるところがあります。
代表的な場所がタイペイアイです。

タイペイアイは、演目が曜日できまっています。
日本から予約していきました。クレジットカードなどで、15%割引などがあります。
是非利用をおすすめしておきます。

ちなみに、タイペイアイは、中山駅からだと遠いですが、その次の駅からなら10分程度なので、歩いていっても問題ないかと思います。
大通り沿いですしね。

タイペイアイは、20時から開演で、19時半開場です。
が、満席ってほどではないので、予約しなくても大丈夫かな。

f:id:javok:20151221210345j:image
受付の列に並びます。
10分ぐらいしてチケットが買えました。

f:id:javok:20151221210421j:image
三階に上がり、劇場の階にいくと、出番ぎりぎりまで化粧をしています。
物品販売、記念撮影なども行われています。

f:id:javok:20151221210526j:image
胡弓の演奏も聞くことができます。
劇は、フラッシュさえたかなければ、撮影OKです。
また、動画撮影は禁止です。

f:id:javok:20151221210652j:image
実は両脇にディスプレイがあり、そこに字幕を表示してくれるので、なんとなく劇の内容もわかります。
英語、中国語、日本語、韓国語あたりはあったかな。

f:id:javok:20151221210759j:image
洞窟にいるネズミ夫人が三蔵法師を狙うというお話の一幕です。

f:id:javok:20151221210844j:image
出番的には、孫悟空、猪八戒、ネズミ夫人が活躍するのですが、剣劇や、棒術、宙をまったり等いろいろしてくれます。

全体的にコミカルで、面白かったですw

f:id:javok:20151221211015j:image
大衆京劇みたいなかんじで、和気あいあいしていてよかったですね。

f:id:javok:20151221211044j:image
猪八戒がとても笑いを誘って面白かったですw

f:id:javok:20151221211122j:image

f:id:javok:20151221211139j:image
最後はみんなで挨拶。
これ楽しかったな、今度機会があったら、是非別の劇もみたいですw

大体劇が終わると21時だったので、夕食は朝食がわりと人気のある世界豆乳大王?へいきました。

23時半までやってるとのことでここへw

f:id:javok:20151221211313j:image
歩いて10分とかですかね。
少し暗めの街道にあります。

f:id:javok:20151221211346j:image
みんな持ち帰りが多いのか、食べてる人はそこまでいません。
日本語メニューがあるので、結構ありがたいですね。
英語より、日本語ですw

f:id:javok:20151221211453j:image
中には簡易なテーブルがおいてあり、小籠包用のタレはセルフです。
中で猫をかってるから、苦手な人は避けた方がいいのかなあ、お店。まあ、猫CAFEみたいなもんですね。

f:id:javok:20151221211600j:image
大根餅と葱餅の卵入りを頼みました。
左が大根餅、右が葱餅です。
葱餅は中にチーズが入っててまるで、チーズバーガーのようで旨かったですw
大根餅はちょっと菱餅のようなかんじでしたが、ソースをかけておいしくさっぱりしたお味。

f:id:javok:20151221211743j:image
豆乳もあります。甘味がないやつにしましたが、甘いのにすればよかったかなー。

f:id:javok:20151221211820j:image
小籠包も頼みました。生姜と一緒にいただきます。

f:id:javok:20151221211851j:image

ご飯ものも頼みました。

f:id:javok:20151221211910j:image
ツナの揚げ物?みたいなのがたくさん入っているおにぎりだそうです。
ちょっと油分がおおめですが、おいしいですw
何が入ってるのが謎な感じではありますが、甘めのタレが絡めてあります。

こんどはもう少し早めにきてほかのも頼みたいですねw



©2015-2019 javok's diary