二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

九分、屋台にいく、阿妹茶楼にいく

九分にも屋台があるんですよね。
台湾の人たちは屋台ずきですw


f:id:javok:20151218153457j:image
屋台にいくまでには、千と千尋のお店の前も通ります

f:id:javok:20151218153535j:image
阿妹茶楼という店です。
お店はお茶はできますが、ご飯は予約で一杯でできないそうです。行く前に予約をお勧めしておきますw

f:id:javok:20151218153706j:image
お店の前の階段を登るとにぎわっている通りに出ます

f:id:javok:20151218153748j:image

f:id:javok:20151218153808j:image
そこを左に進めばずっと屋台です。
12時~13時ぐらいは激混みです。
たぶん、15時とかずらしていくと空いてるんじゃないかな。
ここも臭豆腐がそこかしこw

f:id:javok:20151218153924j:image
途中で遭遇しました。台湾クレープ。
アイスが2つ、ピーナッツを細かく砕いたもの、パクチーが入ったもので、40元です。、これおいしかった!


f:id:javok:20151219023610j:image
途中で屋台によくある臓物ソーセージ発見。
基本くさいので、イカを購入。
これは臭くなくておいしかった!
甘めのてりやきのような味がします。
イカのやつは、真っ黒のやつですw

f:id:javok:20151219023725j:image
イッテキューでも食べたのかなw
この近所になぜかエリンギをひたすら焼く人たちがいますw
エリンギに60元とかそんなかんじの額をあんまし払いたくないので素通りですw

屋台は基本的にこみこみなので、昼間にいくのはいやよねー、三時ぐらいにいくのがベストそう!
f:id:javok:20151219023859j:image
展望台らしき場所までいくと、あたりは霧に包まれたミステリアスな雰囲気に、、、?

f:id:javok:20151219024009j:image
霧がはんぱないw

f:id:javok:20151219024045j:image
夜がふける前に阿妹茶楼にいってお茶です。
お茶だけならいいよって通されます。
だいたい一人600とか800元ぐらいだったかしらね。
セットがあるからそれがやすいよ!って勧めてきますので、とりあえずそれをいただきました。

f:id:javok:20151219024226j:image
例のひっくり返すやつができますw
ひっくり返したあとは、細めの茶器の匂いを嗅ぐスタイルw

f:id:javok:20151219024321j:image
ほんのりいい香りがします

f:id:javok:20151219024408j:image
夜もふけると千と千尋というか、外にわらわら日本人が増え出しますw
ツアーに組み込まれてるのかな。

f:id:javok:20151219024842j:image
めっちゃひといますw

f:id:javok:20151219024920j:image

f:id:javok:20151219024943j:image

f:id:javok:20151219025006j:image
煌々としてますw
夜の方が屋台感がありますかね。

f:id:javok:20151219025418j:image
夜ご飯が食べられなかったので、阿妹茶館の近くでご飯をいただきました。
遅くまでやってる店を探さないとねw

f:id:javok:20151219025511j:image
蛯名チャーハンとくうしんさいを頼みました。

f:id:javok:20151219025547j:image
両方おいしかったけど、蛯名チャーハンは、蛯名どこにあんだろってぐらい蛯名ちいさかったw冷凍かなw

あっさりめなのはおいしいですね。
台湾ビールもいただきました。
シンハーやメキシコビールと似ていて薄めなので、ビールくさいビールが苦手な人にはいいかもしれません。
ただし、一瓶きますw 150元。
台湾は、食べ物と飲み物と乗り物は安くていいですねw


f:id:javok:20151219025812j:image
9時ごろになると、屋台もほぼ閉めていて、湯屋にでも連れて行かれそうですw

まあ、バスや電車はまだあるんですが、みんな帰るのは早いですね。

f:id:javok:20151219025916j:image
帰りにコンビニでヨーグルト購入しました。おいしいですw

©2015-2019 javok's diary