二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

huluをお家のテレビでみる方法

パソコンやタブレットじゃなく、32インチのテレビでみたい!

 
そんな憧れがありますよね。
最近は色々と便利になったものですよ。

f:id:javok:20151119194035j:image
 

f:id:javok:20151119194225j:image
Mac用てかいてますが、関係ありません。
19ピンを購入しました。
 
電気屋にいくとこういうのが売ってます。
hdmiケーブルです。
最近のパソコンには、hdmiが付けられるグラボとかささっているので、その場合はこれだけでいいです。

f:id:javok:20151119194144j:image
わたしは、hdmiさせるようになっているので、そこをあてがいました。

f:id:javok:20151119194329j:image
こんな口ですね。ちなみに、私は2口あり、グラボが2枚刺さっていたので、もともとデュアルディスプレイ仕様にしています。
 

f:id:javok:20151119194412j:image
テレビ側にも口があると思います。
刺した状態で起動すると、すでに映りました。
最初に移ったときは、1,2枚のうち、HDMI側をメインディスプレイにしていたので、ログイン画面がテレビになっていましたw

f:id:javok:20151119194453j:image
あとは、画面の解像度調整や、メインディスプレイをどれにするか選べばOKです。
わたしの場合、2枚つづりなので、1枚目がTV、2枚目がDISPLAYになっています。1枚目の”これをメインディスプレイにする”で、どちらをPC側からの主軸にするか選べます。(ログイン画面だとか、デスクトップのアイコン配置だとか)
TV出力側は、解像度を少し下げました。TVからはみ出るようだったので。

f:id:javok:20151121100751p:plain

2枚目はこんな感じ。

f:id:javok:20151121100950p:plain

どちらが、何番目かよくわからないときは、識別すればOKです。
番号が表示されます。

f:id:javok:20151121110728p:plain

windows8には、huluのアプリがあるので、インストールしてもいいと思います。

f:id:javok:20151121100638p:plain


f:id:javok:20151119194605j:image
うん、楽しそうですねw
©2015-2019 javok's diary