javok’s diary

日々の徒然

グアムれっつごー!

ハワイより先にグアムでしょ、とツッコミ入れたくなるかもしれませんが、行ってきましたグアム。

グアムはツアーが多くてなかなか安いのがおおいです。
雨季は10月までで、11月から乾季なのですが、まだ安い!
なんと平日で4万強でいけます。
ただし、真夜中着、早朝発w
1時とかにつき、6時とかに飛行機が出ますw
飛行機は、ユナイテッドで、4日間。
一日目と四日目はほぼ何もできないので、実質二泊三日にちかいかな。

ともあれ、成田空港第一から出発です。
三時間で現地につきます。

f:id:javok:20151111235042j:image
機内食はこんなかんじ。
そこそこがっつりです。

お酒類は別料金かな?基本はソフトドリンクです。
映画などは、wifiに接続して、自分の端末でみてね、というスタイルが、ユナイテッドです。

なので、端末をもっていかないと、映画が見れませんw
映画は、チェックボックスを押してから、japanを選択すると、日本語の映画が試聴可能です。

わたしがいったときは、イニシエーションラブと、ヒーローだったかな?まあ、三時間でつくので、そこそこ妥当ですかね。


到着すると、税関などがあります。
税関系の書類は全部で三枚書いたかな。
結構おおいですw

到着すると、平日でも人が多く、すべて終わるまで一時間近くかかりました。
安い便のためか人が多いです。

質問されるとこでは、アメリカ式に、両手のすべての指、写真をとります。
ちなみに、携帯は、没収の対象になるので、税関通るまであたりは、出さない方がよいです。

税関を通った後は、ホテルに送迎です。
結局、ホテルにチェックインして、落ち着いたのは夜中の三時ぐらいだったかなw
なかなかハードです。

宿泊したホテルはグアムプラザホテル。
ここは、JPストアや、ショッピングセンターが近く利便性が大変よかったです。
駐車場も、結構広いです。

難点をあげるとすれば、ベッドのスプリングが超堅いですw
背中がいたいw
そして、時計がありませんw


羽虫が、五匹ぐらいでましたが、まあ許容範囲です。
全体的には、ホテルがきれいでよかったかな。

お水は、向かいのabcで、一リットル1$でうってるので、そこで買った方が無難かな。
JPのコンビニもありますが、500ミリリットルで、1.5ぐらいだったかな。
f:id:javok:20151111235330j:image

広告を非表示にする
©2015-2016 javok's diary