二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

自転車購入と、ペットホルダー

チャリんこをアマゾンで購入しました。

今年のはじめかな?
 
ダンボールで業者の人が持ってきてくれるんだけど、玄関までは運べなさそうで駐輪場においていきましたw
 
その後、困ったのが自転車のダンボールからの出し入れ。しんだw
 
ダンボールが深すぎて、腰の高さあたりまである。
正確にいうと、ダンボールの頂上は胸ぐらいまで。
 
これを、一気に箱から持ち上げたw自転車ごとw
 
火事場のなんとやら。
そこから、一気に組み立てが始まる。
かご、ハンドル、ペダルは全て組み立て式で、組み立てキットが一緒についてくるので、週末はその作業w
 
なんとか組み立てることができた。これで、かごだけかっても、一人で取り付けられそう。
 
ただ、自転車のハンドルの右側に傷が、、、。まあ、自転車なんて、すぐ傷つくからいいのだけど、というか返却もめんどうだしね、、w

f:id:javok:20151101022724j:image
 
昔は自転車一万以内でかえたけど、今って二万弱で安いぐらいだよね。
 
そういうわたしは、1万6千ぐらい。安いような安くないような。
 
まあ、水色で気に入っている。
 
 
そして、このあと、自転車登録証?なるものを購入しにいくわけですが、なんと自転車もっていかないと売ってくれないという。
そなんだ?!ネットで買ったの初めてだから、そういうの知らなかった。
 
というわけで、自転車やさんにもってくと、買ったことがわからないと、、、とか、保証書、、、とかいわれるw
 
買ったときの説明書に保証書が挟まっててよかったw
こんな厳密だったのね、知らなかった。(・∀・)
 
自転車を漕ぐと東京は大体自転車でいろいろいける。5キロで大体30分かな。
大通りは歩行者も多いし、車もいるので裏道を行けばすいすい。
しかしさすがに一時間も漕ぐとのども渇いてくる。でもかごに入れるのはめんどくさい。
 
で、購入したペットホルダー!
最初、よくわからなくて、スポーツ用の自転車のホルダーをかってしまった、、、。
スポーツ用のは、なんとネジで固定できるように、あらかじめ穴が空いてるそうなんですよ。知らなかったよw

購入したのになあ・・。

 
終わった、、、!新しいの買わなきゃ!と、ググっていたら、なんと後付けタイプの固定器具があることをしりました。
 
よっしゃー!早速アマゾンで購入だっ!


f:id:javok:20151101023142j:image

送られてきたのはこんなの。600円ぐらいだから、まあそこまで高くない。円柱状のものに巻きつけるタイプ。
 

f:id:javok:20151101023120j:image
真ん中のネジは六角?ていうのあれでとめます。ない人は買ってねw
結婚式の引き出物で、工具セット交換しといてよかったよー、サイズあってよかった。
ホルダーは、トピークのもの。
デザインがよくて、調節できるので購入。
 

f:id:javok:20151101023328j:image
横からみるとこんなの。
問題なさそうだったら、余った部分切り取ろう。
 
それはそうと、これはこれで足でまたぐとき、ここにぶつけちゃうんだよね。
位置びみょうかなあ。後ろからまたぐか・・・!
©2015-2019 javok's diary