二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

富士急ハイランドへレッツゴー

富士急ハイランドへいってきました。

f:id:javok:20151021021326j:image
絶叫がたくさんある富士急ですね。
わたしも、来るのは初めてです。

f:id:javok:20151021021419j:image
入場料で2000ぐらいとかで、フリーパスもってなると、5000ぐらいだったかな。

f:id:javok:20151021021523j:image
リサとガスパールイベント?的なものがやってて、街並みがとってもかわいい。
ここは、無料でこれます。

f:id:javok:20151021021618j:image
朝10時ぐらいにきたのかな。

f:id:javok:20151021021710j:image
ぬいぐるみも店においてあってすごくかわいいw

f:id:javok:20151021021743j:image
いやされた後は入場。
平日にきたけど、どこも二時間待ち。でも、そこまで人はいない。なにか調整してるのかな。
それにしても、絶叫を楽しむ外国人さん多いね。こんなに多いとは。びっくりした。

最初になにのろうか、ということで、胃が浮く感じが苦手なわたしは、どどんぱへ。
最初に超高速発射する乗り物です。

もちろん、二時間半待ちw
きてるのは学生さんが多いみたい。
やっぱ絶叫だと若い子が多いね。

そして、二時間すぎると我々の番。
乗り物を通り越して、ロッカーへすべての荷物を預けます。
鍵をかけて、腕にはめ、出発!!

初めてだよ、大丈夫かな?
のろのろと進んでいくといきなり止まる。
そしてカウント。発射。

!!
やばい。いきなり凄いスピードに達するので死ぬかと思うw

そしてスピードを維持しつつ上下へ。
胃は浮きません、体ごと浮きますww
体飛んでくww

富士急はんぱない、、w
ディズニーランドとかかわいいものですね。ほかの乗り物とか、もっとやばそう。

そうこうしてると、もうお昼。
モスバーガーや、ロッテリアなどがあるのですが、どこもこんでるので屋台で焼きそばなどを購入します。

宇都宮やきそばは、祭りの400円ぐらいの大きさですが、800円wたかいよw

ビールもうってる。
おっ、飲みたいなと思ったけど、絶叫にのるひとは飲んじゃだめって記載があるのでここは我慢。

バスは四時頃なので、あとのってももう一つかな。


ということで、いざ旋律迷宮へ!
でも、これ、別途500円かかりますw ゾンビがよってこないお守りとかもありますが。

f:id:javok:20151021022652j:image
おどろおどろ。夜いったら楽しそう。

f:id:javok:20151021022750j:image

中は撮影できないのでここまで。
これも二時間待ちでした。
なかなか疲れるねーw

待ってると、出口がそばにあって、走って出てくる人、泣きながら出てくる人、笑いながら出てくる人、色々います。

だいたい、いっせいに20人ぐらい最初に入り、そこでビデオを見させられます。
これ結構グロいですね。まあ、ホラー映画ぐらいの、、。

その後は、別室に案内されグループごとに部屋につれていかれます。

で、はいどーぞー、が開始。
だいたい出てくるまでに30分ぐらいだったかな。

うだうだしてると、もう少しかかります。
機械でのしかけはほとんどないけど、人間の驚かせ方がさすがプロってかんじです。
あと、長い廊下の演出がいいw

気分はバイオとかかな。死角を消して!
たぶん、怖がる子たちといったほうが、こういうのは楽しいかもしれないかなw

前方が遅いと追いついてしまうけど、追い越しもありです。最後はどこにいるかわかんなかったなー。なんだかんだで、結構楽しかった、旋律迷宮でした。
©2015-2019 javok's diary