二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

ワードファーマーズマーケットへ

ワードファーマーズマーケットへいきました。
ワードセンター向かいの建物です。
駐車場は、アウアヒストリート側にあります。
f:id:javok:20151019223535j:image

f:id:javok:20151019223550j:image
ここも駐車場が広くて停めやすいですね。
日本食、調味料などが多々売っています。
ウォルマートよりは小さいけど、ワイキキのfood pantryの二倍以上あるかな。

f:id:javok:20151019223739j:image
営業は平日8時から21時半、日曜日は、8時から20時までのようです。
ここは、いろいろおいてていいです。

f:id:javok:20151019223834j:image
生鮮食品が豊富で、エリンギとかもうってます。ぶなしめじとかもw

ちなみに、アメリカのバナナなど、重さで売ってるので、一房からほしい分だけ取って購入可能です。玉ねぎもそう。
1lbいくらって記載がありますが、だいたい500gが、1lbぐらいってとこです。正確には、454gかな。
f:id:javok:20151019223919j:image

f:id:javok:20151019223946j:image
米、醤油なんかもあるので長期滞在の人にはいいのかも。べんとー、スパムもうってます。

f:id:javok:20151019224025j:image
ただ、広さのわりにレジが四つしかなくて時間がかかります。
前に四人しか並んでないのに20分近くまったきがします。
前方のおばあちゃん、レジの人に家計簿つけてもらってるよwww
ある意味、すごいサービスかも。

まあ、スーパーとしては、日本食が多くておもしろいところでした。

アラモアナのスーパーは閉店してしまって、ドラッグストアしかないので、これはこれでありがたいのかな。
©2015-2019 javok's diary