javokの日常

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話。

グルメ

珈琲:カフェ パウリスタの赤黒缶が衝撃的な不味さだった

実は無類の珈琲好きで、豆を買って来て、自分で挽いて、珈琲入れてみたいなことを、家でも会社でもやってたりするんですけど、そんな私が人様から貰った、珈琲。 カフェ パウリスタ 赤黒缶。 www.paulista.co.jp ゲロ不味だった。 まるで、自販の珈琲やんけ…

珈琲:神保町、きっさこ。裏通りの静かな古民家風カフェ

神保町というのはですね。 日曜日はほぼ喫茶店がお休みなんですよ! そんな中で営業しているこちらのきっさこ。 どうやら、以前も別のテイストで営業してたっぽいですね。 こちらのきっさこは、店内ではジャズがかかっており、和みながらコーヒーをいただき…

珈琲:渋谷でゆっくりするならココ!HOTORiへどうぞ

奥渋谷のほど近くにあります。NHKの裏かな。 奥渋は落ち着いてていいんですよね。 渋谷もちょいちょい映画館に行くんですけど、渋谷の映画館って小さいからどこかで時間を潰す必要があるんですよね。 で、渋谷なんですけどね。 渋谷も人人人!珈琲飲ませて〜…

珈琲:銀座でゆっくりするなら然林庵銀座店へようこそ

zenrinan.com 銀座って、珈琲店結構あるんですけど、どこも人人人人!! なんですよね。 どっかのホテルでも入れば良いのだろうか・・・。 銀座駅近くの珈琲店とか、ちょいちょい行くんですけど、満席が多くて結構悲しいことが多いんです。 そんな銀座の界隈…

グルメ:有楽町ひとりごはん、キッチン大正軒

一瞬、ラーメン屋が、洋食屋をはじめたのかな?と思ったんですが、ラーメン屋のほうは、大勝軒。なので漢字が違うんですね。 交通会館の地下にお店は、あります。 結構せまいかな。ほぼカウンター。 荷物を入れる場所はないので、服かけるとこにかけてみまし…

グルメ:teddy's bigger bugger 原宿にいったら、ハワイと違いすぎた話

テディズビガーバーガーに、以前ハワイで行ったことがあったので、原宿にもあるんだぁー!と思っていってみました。 価格は、大体クアアイナぐらいと思っていくといいかも。 店内は20席ぐらいあるのかな? 一人でも入れる感じの店になっていました。 普通の…

グルメ:東京駅、神楽飲茶楼ラーメンを食した。。

本日は、有楽町に映画二本見にいきました。 ショッピングを兼ね、お昼にラーメンでも久々にたべよかなーとおもって、ラーメンストリートにいくも。 むっちゃ混んでる!! 十人は一店舗並んでる!! ということで、混んでるとこ、行列が嫌いな私は即座に諦め…

日記:セブンイレブンのやさしい口どけホワイトチョコかけラスクがめちゃくちゃうまい

思わず買っちゃったんですけど。 めちゃくちゃうまい。 これは、あれだ。 ガトーフェスタハラダのラスク!!私の大好きなやつ!! 比べたら、そりゃあハラダの方がうまいんだけど、ラスクにホワイトチョコかけるってだけで美味しいんだ。間違いない! うまい…

伊豆のレガーロテッラに行ってきました

富戸にオープンウォーター取りに行ってきたので、最終日にディナーでも、とレガーロテッラというイタリアンにいってきました。 ディナーは当日5時までの完全予約制です。 // 夫婦二人でやっているためとのこと。 早速予約の電話をしました。 すべてコース予…

最近、炭酸水がやけに売れている。

みなさんもお気づきのはず。 最近、コンビニにやたらと炭酸水のペットボトルが増えましたよね? よく目にしているのはつぎの商品だと思います。 カナダドライから出している Strong THE TANSAN サントリーから出している 南アルプスの天然水 sparkling まじ…

©2015-2019 javok's diary