二月の鯨

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話


映画作品鑑賞リスト2024
鑑賞リスト

2019-06-16から1日間の記事一覧

映画:マルリナの明日。スープだ。鶏のスープを作ってくれ。

www.youtube.com 今週までしかユーロスペース でやってないので見てきました。 イイ映画でした。 ウィンド・リバーとかの渋いの好きな人は好きなんじゃないかな。 原題は、Marlina si Pembunuh dalam Empat Babak。 英題だと、Marlina the Murderer in four …

映画:死霊のはらわた(2013)。リメイク版はかなりイタイイタイイタイイタイ。

www.youtube.com 死霊のはらわたリメイク版をみました。 結論からいうとですね。 イタイイタイ痛い痛い痛い痛い痛いたい痛そうぅううう ていう感じのリメイクでした。 もう痛いシーンの連続で、声は出ないけど、 痛いーーーーーーーって、口開けてみてた。 …

台湾旅行:四日目。カニ飯食べに阿霞飯店へ。

林百貨店をあとにし、ちかくの度小月担仔面(原始店本舖)に行こうとしたのですが、お昼時のせいか結構な人が並んでいました。 十人?か十五人ほど。 お腹を空かせた母が我慢できなさそうなので、ちかくのカニおこわを食べに行ってみることにしました。 阿霞飯…

台湾旅行:四日目。林百貨店へ訪問!

えびめしを食べたあとは、そのまま林百貨店に向かいます。 徒歩で15分?ほどなので歩いて向かいます。 暑さのせいもあり、両親は少しぐったり。 というか、田舎であまり歩かないというのもあるけれどw そうこうして歩いていると、巨大な建造物が目立ちます。…

映画:ペインレス。壮絶人生抱え込み。

www.youtube.com ペインレスを見ました。 生まれつき痛覚を持たない子供達がそこかしこで見つかって、集められ、国境近くの施設にほぼ監禁状態で連れていかれる話。そこから始まる彼の壮絶人生。 それと並行して、進行する、とある男のガンが見つかり、肉親…

映画:ディアボリカル、ツッコミどころ満載の家SFホラー。

www.youtube.com ディアボリカルを見ました。 まあ、よくある家系ホラーなんですが、破産手続きするぐらい困っているお母さんの話です。 いやぁー面白かったーーーー・・・・ (つっこみどころ満載で) という映画でした。 最初に、クリーチャーが出てきたと…

©2015-2019 javok's diary