javokの日常

週3~5回いく映画鑑賞感想、たまに消化する積みゲーの感想、映画祭やドラマの話。

映画:オールアバウトマイマザー。全ての女性に捧ぐ。

www.youtube.com すっごく昔から積んでたもう10年ぐらい積んでたオールアバウトマイマザーをみました。 監督は、ペドロ・アルモドバルですね。 どんな話かは実はよく知らず、ジャケットの女の人が立っている後ろのおばちゃんの顔が気になって仕方がなくてっ…

映画:悲しみのミルク。そんなとこにじゃが芋入れたら駄目です!

youtu.be 悲しみのミルクを見ました。 インド映画に、ミルクってタイトルありますけど、全然関係ないっす! ちなみに、映画はペルー映画ですね。 監督はクラウディアリョサ。女の人です。 この映画、全編的に歌を歌うシーンが多いんですけど、 オープニング…

映画:ラビリンス魔王の迷宮。生き物たちの動きの愛らしさが凄い!

www.youtube.com ラビリンス魔王の迷宮を見ました。 ビジュアルが気になっていたのですが数年ぐらい積み映してました。 よくよく製作サイドのことは知らなかったのですが、 マペットショーの(セサミ的なやつ)ジムヘンソン。(監督) ジョージルーカス(製作…

ミュージカル:ボディーガード、来日公演を見てきました。

THE BODYGUARDの来日公演を見てきました。 場所は、東急シアターオーブです。東急シアターオーブは、渋谷にあるのですが、結構アクセスがいいとか、会場綺麗とかで、いい劇場だなと思います。 デメリット(?)といえば、だいたい公演は、4時間超えてくるか…

映画:カリフォルニアダウン。高いビルは俺に任せろ!ドウェイン様だ!

カリフォルニアダウンを見ました。 www.youtube.com 未曾有の大地震に襲われる、アクション映画大作です。 ようやく、津波も見られるようになりましたが、この映画地震の話なのでもちろん出てきます。 主人公は、我らが筋肉ヒーロードウェインジョンソン。な…

映画:2つの頭脳を持つ男。コント劇、のような。

2つの頭脳を持つ男を見ました。 www.imdb.com どういう話かは全然知らなくて見たのですが、のっけから凄い。 何が凄いって、ハイテンションコメディ過ぎる・・・・!! 君たちは何をしたいのん? みたいな感じで、ちょっと世界観についていけない私がいた。…

ドラマ:監察医朝顔。唐突にも一話目で泣いた。

毎期、ドラマは一話を見逃さない限りは、だいたいチェックしているようにしています。 今期は、凪のお暇に癒されつつ、ちょいつまみしてましたが、監察医朝顔も、何気なくTVで見ていました。 主人公は、上野樹里演じる法医学者が、警察から運ばれてきたご遺…

ドラマ:葬儀屋松子の事件簿4。最近の2時間ドラマは楽しい。

たまたま外出しない日曜日。テレビ東京を見ていたら再放送の葬儀屋松子の事件簿4という2時間ドラマをやっていました。 主演は名取裕子。名取裕子の2時間ドラマは、解剖医だか臨床医だか系統で結構見ていたのでテンション上がる。 主人公は葬儀屋の社長の松…

映画:愛について、ある土曜日の面会。土曜の朝に面会する3人。

www.youtube.com どういう理由で借りたのか忘れましたが、愛について、ある土曜日の面会を見ました。 フランス映画だそうです。 フランス語は読めないので英語の原題でいうと、Silent Voiceだそうです。 見たことないなーと思ったら2009年とかの映画でした。…

映画:隣の影。影はどんどん伸びてくる。

www.youtube.com 隣の影を見てきました。これまたユーロスペースとかでしかやってなかったんすよね。 この映画、要するに お隣さんとの喧嘩、いがみ合い の話です。 アイスランドの映画の話なんですが、この映画見てて印象的だったのは、 まず、言葉。 ドイ…

映画:ゴーストランドの惨劇。パスカル・ロジェはそんなに甘くない!

www.youtube.com ゴーストランドの惨劇を見に行きました。 以前、マーターズを見たんですけど、しかもオリジナルとリメイク間違って借りちゃって、先にリメイクから見てからの、オリジナルのパスカルロジェを見たわけです。 www.youtube.com あわわわわわ・…

映画:クレイアニメの世界(1926)、ジョセフサン。一体誰ぞ?

クレイアニメの世界(1926)を借りました。 1926年のサイレント映画らしいですね。知らんかったわ・・。 チェブラーシカで1969年でしょ。 イジートルンカで第二次世界大戦後とかだから中々古い人だよね。 検索してもいい感じの記事出てこなかったですが、リン…

映画:わらの犬。ここは俺の家だ!!

わらの犬、を見ました。 中々見るタイミングがなくて、ようやくです。 www.youtube.com 主人公はダスティン・ホフマンが演じています。若いねぇ。 リメイク版?が2011年に出ていますね。古い方は1971年です。 端的にいうとこの映画、 数学者先生、ブチ切れる…

映画:エレファントマン。僕だって人間だ。

エレファントマンを見ました。 ストリーミングにないから、どうやってみようかなと思っていたら、図書館でレンタルできるのを発見したので借りてみました。DVDです。 www.youtube.com エレファントマンとは、あのデイビッド・リンチが作ったドラマです。 デ…

映画:ディア・ハンター。その銃口が向かう先。

www.youtube.com 少し前に、ディア・ハンターの4K上映がやっていたので見に行きました。 ディア・ハンターってストリーミングしてないんですよね。こういうのが上映したらそさくさと映画館にいくようにしています。 ディア・ハンターってよく映画評で、町山…

映画:永遠に僕のもの。主役のロレンソ・フェロのエロ感が凄い

www.youtube.com 永遠に僕のもの、の予告を見たときに、この主役の子の眼差しが気になりすぎて、 あ、見よう。 と思って見に行った映画です。 ヒューマントラストシネマ有楽町でやっていました。 元々は、アルゼンチンとスペインの合作のようですね。 wikipe…

映画:皆殺しの天使。出られるはずなのに出られないCUBE。

www.youtube.com 図書館に置いてあったので、借りて見ました。 ルイス・ブニュエルの皆殺しの天使、です。解説書付いてましたw ルイス・ブニュエルの作品て、あまり見たことがないんですよね、実は。 アンダルシアの犬とか撮った人っていうのは知ってたんで…

映画:サマーオブ84。IT的な子供達が、犯人探しを始める

サマーオブ84を見てきました。 www.youtube.com ノリが、まるでITや、ストレンジャーシングス、スタンドバイミー感がありそうな感じなので、昨今の流行りもあるので見に行ったというきっかけです。 シネマカリテで上映していました。 物語のあらすじは、 主…

映画:ホットサマーナイツ。ティモシーシャラメは相変わらず最高

ホットサマーナイツを見てきました。 www.youtube.com ビューティフルボーイを見て、ティモシー・シャラメくんやべーなと思って、また彼が出演するということで見に行ってきました。 端的にいうと ティモシー・シャラメは、イイ が、話は、割と正直 どうでも…

映画:ロケットマン。Your Songを歌うところが最高にイイ。

youtu.be ロケットマン、見てきました。 ボヘミアンラプソディの映画監督、ブライアンシンガーが途中で映画を放り投げてしまい、最終的に頑張って映画を完成させたのがデクスター・フレッチャーだというのは、結構出回っている話ですが、そのデクスターが作…

映画:チャイルドプレイ(2019)巷の評判は低いが私は泣かされるところだった。

だいぶ、サボってたので先月見たチャイルドプレイリメイクの話を。 私は、チャイルドプレイっていうより、チャッキーがすげー好きなんですよね。 で、リメイクの話が来て。 このビジュアルです。 正直すごい愕然としました。 可愛くない!! もとい、オリジ…

映画:オアシス。イチャンドンやばすぎる。

イチャンドン特集が早稲田松竹で上映しているので、未見だったオアシスをみてきました。 イチャンドンと言えば、私がみたのはシークレットサンシャインぐらいだったのですが、昨今、韓国映画を映画館で見られる機会が本当に少なくなってしまったので、この機…

映画:存在のない子供たち。自分を証明することの難しさ。

存在のない子供たち、を見ました。 www.youtube.com 原題Capenaum。 この映画を知ったきっかけは、TBSラジオ聞いてて、カンヌ映画祭で話題になったーのレポ特集してたとき・・だったかな。 監督さんは、ナディーン・ラバキーさん。女性監督らしいのだけど、…

映画:Girl。心が苦しくてしょうがない。

Girlが気になったので見てきました。 www.youtube.com 元々は、実在のバレエダンサーであるノラモンスクールというトランスジェンダーの人をモデルとして製作されたという本作(wikipediaより) 彼女の話を原作として、モンスクールも脚本に加わって製作され…

映画:海獣の子供。海の美しさに脱帽する。

www.youtube.com 海獣の子供、を見てきました。 ちなみに、米津玄師のMVはちょっとネタバレしてるから注意ではある!! が、 このMV結構感動する。 見たすぎるでしょ。 で、このMVを見た私は、見たくてしょうがなくて見に行きました。 ていうか、五十嵐大介…

映画:いちごの唄。主人公がすごいウザいけど、石橋静河がめちゃくちゃ輝いている。

www.youtube.com いちごの唄を見てきました。 石橋静河が見たくって、見に行った、が主な理由です。 この映画ですね、個人的には、 好きで嫌いです。いや、嫌いで好きともいう。 なんでかっていうとですね。 主人公がすげーウゼェんす 顔芸が半端ない。 ある…

ゲーム:DAYS GONEをプレイ。海外ドラマのシーズン1みたい。

DAYS GONEをプレイし終えました。 www.youtube.com もとより、ゾンビものが好きだったので、予約購入しました。 率直な意見としては、 Walking Deadの海外ドラマをヤングジャンプっぽくした話 で、 The Last Of Usを大団円にした感じ のゲームでした。 どっ…

映画:きみと波に乗れたら。アニメーションの構図が楽しすぎる。

きみと波に乗れたら、を見てきました。 湯浅政明監督の映画が、こんなに早く見られるなんて!! 見に行くしかねーだろ!!ってことで見てきた。 www.youtube.com 正直な話、この甘々なキャラクターデザインとか、設定とかさ めっちゃ苦手ですよ。 が、ね、そ…

映画:さよならくちびる。フレッシュさが眩しい二人。

さよならくちびるを見に行きました。 www.youtube.com 門脇麦が好きなので見に行きました。 とりあえずね。 ていうかね。 愛がなんだっていう映画を以前見に行ったんですよ。この映画の前にね。 とってもよかったんですが、その映画が。 www.youtube.com す…

映画:ローマ。オープニングの美しさに脱帽。

www.youtube.com ROMAが早稲田松竹で期間限定上映してたので見てきました。 白黒映画で?アルフォンソ・キュアロンが撮っていて? キュアロンのお手伝いさんのお話?? 正直、なんのこっちゃ?? と、漠然とした知識しかなかったんですが。 アルフォンソ・キ…

©2015-2019 javok's diary